小さな習慣 PR

【朝習慣】理想の朝を過ごしたい女性はモーニングルーティン動画を見て意識を高めよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝がつらい。

また朝が来た。

目覚ましが鳴っている。

止める。また寝る。

ずっと寝ていたい。

…でも、オンナの朝は忙しい。

 

ギリギリまで寝てはいつも時間がなくなって後悔する私。

メイクはどの工程を省略しようか、

あぁ昨日のうちに服を決めておけばよかったな、

ヘアセットする時間もない!

(予定では髪を巻くはずだったんだけどな)

 

おまけに家を出ようと思ったら鍵がない!

バッグの中に入れていたはずなのに!どこ!!!

これでどんどん家を出る時間が遅くなります。

 

あぁ、女って面倒くさい。

できるなら、生まれ変わって男になってしまいたい。

 

でも、本来美容って女性のたしなみであるはず。

メイクをして気分が上がったり、お気に入りの服を着たら自然と笑顔になれる。

落ち着いて朝を穏やかに過ごせさえすれば。

そしたらもっと周りの人にも優しくなれるんじゃないか。

もっと自分のことを好きになれるんじゃないか。

私も本当は女性であることの喜びを感じたいです。

だから、本当はこんなバタバタの朝は送りたくない…(涙)

 

 

こんな風に思う人、私以外にもいるんじゃないでしょうか?

 

理想の朝を想像してリストアップしてみよう

 



 

きちんと朝ごはんを食べてから家を出たい。

コーヒーを飲んでのんびりする余裕もほしい。

時間に余裕を持って出勤したい。

朝カフェに寄れる日も作ってみたい。

こんな余裕のある朝を過ごせたら、どんなに幸せか。

今の自分には何が足りなくて、何を手に入れたら理想に近づけるのか。

理想の朝を具体的に想像すればするほど、ただ漠然と憧れている状態から前に進んでいけるはず。

 

理想の朝をのぞいてみよう!モーニングルーティン動画4名

 

 

私は美容系YouTuberのモーニングルーティン動画を参考にしています。

モーニングルーティン動画とは『朝起きてから自宅を出るまでの毎朝の流れ(ルーティン)』を動画として公開しているものです。

他の人がどういうふうに過ごしてるかって意外と知らないですよね?

自らカメラを回して撮影しているので、かなり普段の朝に近いと思います。

自分の朝と比較してみると、その落差にかなりへこみますが、

やっぱり理想の朝を諦めたくない!と、闘志を燃やせます。

自分の理想の朝をイメージするのにもとても参考になります。

 

①関根りささん

モーニングルーティン動画を知るきっかけになった方です。

関根りささんは現役の看護師でありながら美容系YouTuberとして活動しています。

キレイなのはもちろんですし、看護師とYouTuberを両立させているパワフルな女性という印象です。

性格もサバサバしていてぶっちゃけトークなどの動画でも人気があります。

ひとり暮らしの独身女性の朝のご参考に。


https://youtu.be/aRG6m4yFmEI

まず、部屋がめちゃめちゃ広い。そしてキレイ!

ひとりで2LDKくらいあると思うんです…!

YouTuberは自宅に仕事部屋を持っているから部屋が広いのはあるあるなんですが

それにしたって、こんな住環境、憧れる…!!!

この動画を見るたびにネスプレッソのコーヒーマシンが欲しくなるんですよね…。

 

Amazon限定でエアロチーノ(ミルクを泡だてている機械)とのセットが安いみたいで、ほんと欲しい…。

朝から美味しいエスプレッソとふわっふわのミルクでカフェラテが飲めるなんて…。

 

 

 

夏バージョンの動画もあります。


https://youtu.be/bbfm89hDmrM

流れに変わりはないですが、見比べてみるのも楽しいです。

ネスプレッソでアイスコーヒーを作ってるところがグッときます。

青いソファはニトリだそうです。

ソファを置ける広いお部屋に住みたーーい!

②Namiさん

Namiさんも関根りささんと同じく美容系YouTuberです。

もともとSLYというファッションブランドのアパレル店員さんとして有名だったようです。
現在(2017年10月時点)はご結婚ご出産を経て、1児の母としてYouTuberの活動をしています。

この動画は妊娠前なので、お子様のいない方向けのルーティン動画ですね。

愛猫ルチルちゃんが異常にかわいいです。


https://youtu.be/CbqLau9QGq0

Namiさんは落ち着いた語り口が癒されます。
歳が近いのもあり、より好感が持てます。

Namiさんのお家も相当オシャレですね…。
洋服とアクセサリーの量が膨大なのはさすがアパレル出身って感じです。

あとやっぱりネスプレッソがある美容系YouTuberの謎…。

 

 

③Lilyさん

Lilyさんもご結婚されている方ですね。
キレイだし、スタイルの良さ!
こんな奥さまは私がもらいたいです(違う)

動画内で、おしゃれじゃない日常と仰っているのですが充分おしゃれです!!
可愛くて細くて美人なのに洋服は自他共に認めるGUオタクだというところがめちゃくちゃ好感持てました。
全然GUに見えない…というか、着る人が着るとこうも違うかってなります。
ぜひ見てください。


https://youtu.be/R-VtNo1wRq4

④Y.LIFE STYLEさん

この方も1児の母です。
とても几帳面でストイックな方で、他の動画を見てもその徹底ぶりに感服してしまいます。
こんなしっかりした女性になりたい…!!!
モノトーンカラーがコスメから生活用品ほとんどが白と黒です。
無印良品が好きなので、こんなショールームのようなお家に住みたい…。
日々の積み重ねがなせる技なのでしょうね…。
同じ人間とは思えません…。がんばろう…。


https://youtu.be/JOFanrfAOSo

 

終わりに

この記事を書くにあたりもう一度見直しましたが、やはり良いですね。
気持ちがグングン上がります!

人と比べて現実に落ち込むこともしょっちゅうあります。

明日目が覚めたらいきなりこんな理想の日々になっていたらどんなにいいか…。

そう思います。

なんでもない毎日だけど、だからこそ、素敵に生き抜いていきたい。

そんな風に思えるのがモーニングルーティン動画の魅力かもしれませんね。

 

朝食がほとんどグラノーラやトーストなどの洋風だったのも印象的です。

ご飯とお味噌汁と納豆、のように一汁一菜でモーニングルーティン動画出してる方がいたら教えてほしいです。

その前に朝ごはん食べる生活から始めなきゃ…。笑

理想の朝を求めてあきらめずにがんばりましょう!!!