コラム PR

「3ヶ月で人生を変えよう」と思って行動したら「4日」で変わり始めた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4日前の1/7(木)夜、週末野心を決めた。

これを週末野心にしたのは、単純に「ラーメン食べたいな」って思ったから。
ふだん、食に対する執着心があまり無いから、
「あれ食べたいな」って思ってから平気で2週間くらい経ってしまう。
だから、ちょっとでも「あ、あれやりたい」って浮かんだ事をすぐ「週末野心」に変えてTwitterでつぶやこうと決めた。
そして週末野心手帳に書いておく。
そこまでを一連の流れにする。

「週末野心」については以下のリンクをご参考に。

次の土日にとりいれたい理想の生活 | NEXTWEEKEND

はあちゅう 公式ブログ – 週末野心手帳の作り方&使い方 #週末野心手帳 – Powered by LINE

同日(1/7)深夜、先日のブログに書いた、ハッとさせられる体験。

おかげさまで、週末野心どころでは無くなった感はある。

やばい、行動しなきゃ。

勢いで決めた目標

3月末までに大切なお友達を増やす(何人か)

 

 

憧れている著名人の方々は、割とみんな人付き合いが苦手だったって話してる事が多い。

私も人付き合いが苦手。
狭く深くのタイプ。深い友達がいるから恵まれた人生だなーとはかねがね思っている。
だけどもしその深さの友達の人数が増えたとしたらもっと幸せだなって思った。
それに、人付き合いがうまくなっていった憧れの著名人たちは、きっと「苦手だから」立ち向かっていったのかなと思う。

書いておくのを忘れてしまったのだけど、ひっそり週末野心をアップデートした。

 

「ラーメンを食べにいく」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「『新しくできた友達と』ラーメンを食べにいく」

 

かなりハードルを上げた。

 

 

結果を先に言うと、土日のうちにはラーメンは食べられなかった。

だけど

「新しくできた友達と『パスタ』を食べにいけた」

 

そっちかい!って思うけど、新しい友達のほうを達成しちゃった。
新しい人間関係を構築するのって案外簡単なのかもしれない。

ついでに、友達って書いてますが、せっかくなので並行して婚活をはじめました笑
だから昨日生まれてはじめて、婚活パーティー的なやつに行ったんです。
自分はモテないっていうセルフイメージもいいかげん書き換えたかった。

 

1/7 今週の週末野心を「新しくできた友達とラーメンを食べにいく」に変更

1/8 友達の作り方なんてわからないけど結婚相手見つかったらラッキーだなと思って勢いで婚活パーティー予約

1/9 いつもよりちゃんとスキンケア笑

1/10 昼:婚活パーティー→カップル成立パスタ→喫茶店でケーキ

 

 

結論:とりあえず4日あれば見える世界は変えられた

それと、「苦手なまま」でも人付き合いはできるかもしれない。

「苦手だからできない」じゃなくて「苦手だけどできる」のカテゴリーに「人付き合い」を入れられるのかも。

 

 

以下、婚活パーティー話。
パーティーにたった1回参加するだけでこんなにいろいろな事を考えてブログを書けるなんて。
身銭を切って参加すると得られる報酬はプライスレスだったりするものだ。

 

 

これは勘違いされても仕方ないのだけど、どっちかというと結婚相手を探しにいった訳ではなくて、友達を探しにいった。
交友関係を広げたかった訳なので、連絡先を交換できる人を増やしたかった。
だから2〜3人は交換できたらいいなってぼんやり思ってた。
だけど、初めての婚活パーティーの空気に飲み込まれてアワアワしちゃって、結果交換できたのは1人だけ。

男性18名:女性15名くらいで、5組成立したうちの1組に入ったので、結果は上々ってところでしょうか。

 

本当はもうちょっと話したかったけど話せなかった人も何人かいた。
そしたらその男性もカップル成立してた。
これ↑。
この事象についてあとでじっくり自分の傾向について考え直したいのだけど、やっぱりモテそうな人に心惹かれやすいみたい。
自分が相手に求めてるニーズを自分自身の事なのに全然知らない。
流行の人気男性有名人とかさ、何でいきなり人気なのか疑問に思う事あるんだけど、
流行ってるから好きになる流されやすい女性ばかりなんじゃなくて、「自分でこの人が好きだって私が決めてます!」って全力で主観で思ってる女性ばかりなのかもしれない。
「私は周りに流されない女です」って思って好きな男性の条件をプレゼンしてる女性ほど、世間的なカッコいいに賛同しちゃってたりして。
これ私の事なんじゃないかと常に思いながら生きていくわ…笑
テレビで見てカッコよかったら私この人見つけました!って主張するみたいな(最近だとディーンフジオカさんとか)
そもそも見初められてるからテレビ出てるわけで笑

初めての婚活パーティーに参加してみていろいろ思う事はあったよ。
ひとりで参加してガツガツしてんじゃないだろーかとか、女性どうしの冷戦みたいのもあったり笑

 

今後もご飯食べにいく約束したり、本貸し借りする約束もしてるし。
展開としては良好?
新たな人間関係の構築、苦手ですが、まずやってみます。

昨日の夜はとてもお腹が痛かった。
新しい事を始めたり、ストレスを感じると決まってお腹が痛くなる。
そして全部バッサリやめたくなる。

だけど今回は、寝て起きたらまた前を向けるって気持ちになった。
人生を変えようと思ったんだ。
今まで見てきた世界をがらっと変えていくことは、とてもエネルギーがいること。
それを私は望んだのだから、やれるだけはやってみるのだ。

また続報も書くと思いますので。