音楽 PR

【疲れた心を5分で癒します】ひとりでボーッとしたい時のためのBGM5つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん今日も消耗してますかー?

はーい!私は毎日消耗してまーす!

毎日というのは冗談ですが、基本的に消耗しやすいので
どうやったら未然に防げるかをずっと模索しています。

毎日色々ありますしねぇ。

なかなか自分の思うとおりにいかない日々。
東京の電車はいつもパンパンだし。
あと、昼休みって何で12時からって決まってるの?
ランチに出ても、どこも混んでいて休んだ気がしない。
仕事でも、悪くないのに謝らなきゃいけないし。
家に帰ってきても何かとやることあるし。
はー、疲れた。

こんな感じで毎日じりじりと消耗しています。

「そろそろヤバいな」という時にはただひたすらに音楽を聴くことにしています。

おすすめなのはインストゥルメンタルです。
インストゥルメンタルとは歌詞のない音楽のことです。
たとえ好きなアーティストでも、歌詞の情報を聞き取ろうとするも残っていない時があるからです。

ひとりでボーッとしたい時のためのBGM5つ

私はSerphというアーティストを推します。
エレクトロニカという音楽ジャンルはとても心地よいので聴いてみてほしいです。
目を閉じて、なにも考えず、
耳から流れてくる音色に、身も心も全部預けましょう。
心が自分の体から抜け出して
ふわっと宙に浮くような感覚になります。

同時に、今の今までずっと目の前にあった
モヤモヤした気持ち、イライラした感情、
落ち込んで沈んだ心も全部手放しちゃいましょう。

どれも、5分もあれば癒しの世界へひとっ飛びですよ〜!
あとは動画の再生ボタンをポチるだけです。
読むだけでポチらない人いると思いますが、それって人生損してますよ。
好奇心がないと消耗しやすくなりますからね。
私もなるべく好奇心は持つように努めていますよ。

というわけでどうぞ。

①march

雲の上をふわふわ歩いているような気持ちになれます。
幻想的なサウンドにひたれます。

②Feather

以前、朝のニュース「とくダネ!」のお天気コーナーで流れていました。
聴いたことがある方も多いかもしれません。
すっきりと晴れた朝の空を想像しながら聴いてみましょう。

③lab you tender

池袋サンシャインシティのコニカミノルタプラネタリウムの上映作品に使用されている楽曲です。
イルカの星 – コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
(2017年2月7日まで)

 

④luck

繊細さの中に力強さを感じます。
しんと静まり返った冬の雪の夜を思い浮かべます。

 

⑤Fanfare

最後のひとつは、明るめなものを。
ファンファーレというタイトル通り、背中を押して元気づけてもらえるイメージです。

 

いかがでしたでしょうか?

これをきっかけにエレクトロニカやSerphに興味を持ってくれる方がいたらとても嬉しいです。

特に、marchとFeatherが入っている「vent」は名盤ですよ〜。

「Heartstrings」にはLuckとFanfareが入っています。

疲れた心は上手に癒して、また明日からもがんばりましょうね〜!

マコト