ゲーム PR

はじめしゃちょーさんとフレンドになった話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(最終更新日:2015年11月12日)

先週の話になるのだけど、東京ゲームショウでのイベントに向け、YoutuberのはじめしゃちょーさんがメビウスFFフレンドを募集していた。私は昔からFFが大好きで、このアプリもダウンロードして少しプレイしていた。まさかはじめしゃちょーさんがFFをプレイするとは・・・とちょっと意外な気持ちだった。

はじめしゃちょーが最強フレンドと挑む! MOBIUS FINAL FANTASY

こんなツイートをたまたま目撃し、 メビウスFFやってるしってことで私もツイートしてみた。

応募してはみたけど、ぶっちゃけ興味本位だった。だけど、ダメ元でも選ばれたらラッキーってのと、募集開始して2日目の時点でそんなにツイート数が多くなかった。もしかしたらいけるかも? 的な期待を匂わせていた。

9月11日にツイートした後は特に何の音沙汰もなく、本番は20日だったなーってのを記憶の片隅に置いて、いつもどおり過ごしてた。

で、前日の9月19日。
Gmailに届いたTwitterからの通知メール見てぶっ飛んだ。

hajime-shacho-10

ギャー!!!!!!!!!!

この日夕方まで寝てて、起きて見て叫びました。

そんでTwitterアプリ開いて見たら!!!!

DMも来てるーーーーー!!!!

hajime-shacho-1

まじでビビりました。

けど、もしかしたら全員フォローしたのかも?
喜ぶのは早いって思って、ハッシュタグをたどってみた。
そしたらフォローされてる人ほとんど居ないし!

これは!!!!
喜んで良いやつだよね!!!!!

ソッコーで返事したけど、気づいた時点で6時間経ってるし。
忙しいだろうし、もうアウトかもって思いながら、送ってみた。

hajime-shacho-2

ここから6時間経過しても音沙汰は無く…夜24時に。

あーもうダメかも。
基本的にこういうのってタイミングと運次第。
メッセージをもらった時点ですぐに返事できなかったらアウト、って思ってた方がダメージは少ないって言う自分なりのセオリーがある。
有名人は時間と戦っているのでその波に乗れなかったらチャンスはないのだ。
たとえフォローしてくれたとしてもね。

まあ、ただでさえフォローしてもらってる時点で運は使い果たしたかもしれないしね!!
後は、はじめしゃちょーさん側がフレンド数上限に達してるかもしれないし。
いろいろパターンを想像しながら、ダメならダメでいいだろうって。
けど、当日になったら追加の続きしてくれるかなとか。
もしかしたら今のうちにアピールしておけば明日フレンドになってくれるかもと思って必死のアピール。
そう、悪あがきできるチャンスは今しかないのだ。

hajime-shacho-3

つかみかけたチャンスを前にして、もう頭の中ははじめしゃちょーさんの事でいっぱいになっていた。

 

淡い期待を抱きながら迎えた翌朝。

Gmailの受信通知音。

他にもたくさんメールが来るし、そのうちのどれかだろって思ってiPhoneを開く。

hajime-shacho-4

DM返事きたーーーーーーーー!!!!!!!!!

やっべーってなって飛び起きた。

もももももももしやと思ってメビウスFF起動してフォロー履歴チェック。

hajime-shacho-7

フォローされてるーーーーーーーーー!!!!!!!!

よっしゃああああああああって叫んでた。笑

hajime-shacho-11 hajime-shacho-8

嬉しさが止まらない!!!

やったね!!!!!!!

私チャンスをつかんだのね!!!!!

俄然ライブ配信に向けてテンションが上がり、直前まで必死でカード育ててた。

『最強フレンド』っていうネーミングがつらい。私強くない…。

使ってもらえると良いなーって思いながら、配信まであと1時間を切る頃。

hajime-shacho-5

またDMきたーーーーーーーーーーー!!!!!

お力になります!!!!って感じでもうキャーキャーなってた。

アサシン持ってないから対応エレメントチェックして火水土でスタンバイ。
即返事したけどその後返事が帰ってくる事はなく。

ライブ配信もドキドキしながら見てたけど、フレンド選択の画面に表示すらされず終わってしまった…。
選ばれたの4人くらいだったかな。

やる気出して会場に行ってたら、もうワンランク上の運が訪れたかもしれないね。
とか思いつつ。

はじめしゃちょーさんもミッション達成してたし!
よかったよかったってことで気分は爽快だった。

で、ひとりで騒いでるだけの一連のメッセージ。

hajime-shacho-6

もう充分幸せです。
すごく良い刺激を貰った2日間だった。

 

その後7日経ってこの記事を書いてるけど、未だにTwitterフォローも解除されず、メビウスFFフレンドのまま居てくれてる。

しかもその後からTwitterフォロワーじわじわ増えてる。ありがたい事です。

ただ、まだメビウスFFフレンドになってからカードレンタルできた事ないんだよね。

私もがっつりプレイじゃないからかしら。なかなか出会えない。とまあ、こんなところで、せっかくの貴重な体験だったので、記事に残しました!

 

最後に、そのライブ配信の動画をリンク。あと、ぜひチャンネル登録も!!!!