ゲーム PR

自分を高めていくには相手が必要だということ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分ひとりでやっていると散漫になりがちなことも
今の立場が脅かされるような状況になると「負けるもんか」という気持ちが湧いてきて、結果的に思っていたより頑張れるんですね。

さっき1時間くらいポケモンGOやってきて、そう思いました。

職場では現在もポケモンGOが平均的に流行っていて、よく耳にする話題なので私も割とやっていて今レベル21。

経験値がたくさん必要になってきたから全然レベルが上がらなくて、停滞気味だったんです。

そしたら、最近始めたのにもうレベル20まで追い上げてきた強敵が現れて、もう抜かされそうになってるとわかったとき、妙に危機を感じたんですよねw

ポケモンを相棒にできる制度が始まってからピカチュウと一緒に10km歩くとアバターの肩に乗せられるようになると知って、
それもやりたくて仕方なかったのに、ついポケモンGO起動して歩くのをめんどくさがっていたら、あっさり抜かされて。

私のピカチュウはまだ横付き…。

20160930-000540.jpg

たかがポケモンと思っていたのですがやっぱり誰かに追い越されるのは悔しかったんですねー。

しあわせタマゴで経験値2倍にしつつ
おこうを焚いてポケモンの出現率を上げつつ
進化待ちのために取っておいたポケモンをじゃんじゃん進化させながら、
1時間歩きました。

結果がこちらです。

20160930-000903.jpg

約30000の経験値をかせぎました。

20160930-000955.jpg 20160930-001016.jpg 20160930-001054.jpg 20160930-001108.jpg 20160930-001124.jpg

新しいポケモンも進化できたので経験値ホクホクでしたね。

そして、ついに

20160930-001207.jpg

乗りました。
肩乗りピカチュウかわいいーーーーー😚😚😚

やはり競争相手がいることは大事だなってポケモンから学びました。
相手が私のことを知らなかったとしても、こちらが競争相手と思えばいつでも始められますもんね。

ブログも競争相手作ろうかなぁ…。