ゲーム PR

キングダムハーツに今さらハマった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キングダムハーツのスマホアプリにどハマりしています。

キングダムハーツアンチェインドキー。

   

なんか画像が全然良いのが貼れなくて、後で足すつもりです。

いい大人がしょうもな!! とか思わないでくださいね。

私はかれこれ20年以上スクウェアエニックスを愛しています。

厳密に言うと当時はスクウェアです。
そういう方は同世代にごまんといると思います。

私はかつて成長期をスクウェアとともに過ごせた事を幸せに思います。

このお礼は一生かけてさせていただいてもいいんじゃないか? と思うくらい恩恵を受けていますしね。

基本的には無課金ユーザーですが、お賽銭感覚で課金する可能性はあります。

遊ばせていただいているせめてもの謝礼です。

もちろんエニックスも好きです。

ただ合併前は圧倒的にスクウェア派でした。 

10年以上前からあるシリーズなのになぜ今キングダムハーツにハマったのか?

それはメインゲーム機がスマホになったからということと、昔に比べると私の基本スタンスが『やりこみ系』じゃなくなったこと。

昔はRPGだったら、やりこんでやりこんで、フィールドをぐるぐるしてコツコツレベル上げして…
っていくらでも時間かけてたけどさすがに今はそんなことばっかりできないし。
昔は、ひとつのゲームをどれだけ愛せるか、みたいなことに命かけてましたね。
愛の深い、それはそれは重たい女でしたね。

今は「サクッと遊べて楽しければオッケー☆」というライトなスタンスになりました。
そうなったからこそのキングダムハーツ。

キングダムハーツといったらやっぱりディズニー。
スクウェア×ディズニーって。おいしすぎます。
かわいいんですよ。
かわいさにやられたんです。
でもそれ以上に往年のファイナルファンタジーキャラが出てくることがもうたまらない。

    
  

割と最近ティファが出て、一気に最高レベルまで育てました。
数日前にクラウドさまがドローにより召喚されました。
スコールはレオンと言う呼び名に変わりましたが、その他は健在です。

スクウェア愛を満たしてもらいながら、ポップにバトルできる。
気軽に短時間でプレイできる。

長時間ベースのストーリー展開が準備されてるRPG(FFとか)ってふとした瞬間に「私ガチだな…」って我に返って無意味にへこむから、ライトRPGは超助かるんです。

単なるポチポチゲーでもないし、複雑なバトル戦略考えなくてよくて、一番退屈しない。

RPGって、今は白猫プロジェクトとかが人気みたいだけど、もうFFシリーズって新規参入世代あんまりないよね…。

かなしい。
まだドラクエの方が可能性ありそう。

最近FFシリーズが軒並み復活してきて色んなゲームが出てきてるけど、うれしい反面ツラい。
スクエニ愛はあるんだけど、そこまで手が回らないです…
ユーザーかぶりまくるだろうし、住み分けるのかな。
それとも全包囲するのかな。
本当にお賽銭でしかないけど、今後もちゃんとお礼させていただくつもりですので、どうかお許し下さい…スクエニ様。

———————–

というわけでキンハー毎日やってますという話でした。
FF好きと、ディズニー好きはぜひ。