料理 PR

土井善晴先生のリツイートでブログがバズった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バズと呼ぶには小規模かもしれません。

だけど私にとっては大事件だから、バズという表現を使います。

バズった理由が発覚して、かれこれ1時間経つけどまだゾクゾクしてる。

正直に言いますと、書いた当初はご本人に読まれても良いと思って書いた。

だけど本当に読まれるとは思ってもみなかったし、読み返したら色々とんでもなかったので、私は今ぶっ飛んでます。

お昼休みの終わり際にこんな通知が届いて ↓

  

なんでだ?

って思ったんだけど、頭が回ってなくて原因をすぐに突き止められずとりあえずまた仕事に戻る。

 
↑このとき600PV。

今までも通知来たことあるけど、この時点ですでに当ブログ史上最高値。

そして15時過ぎに再度チェックしたら倍の1300PV。

ナンダナンダ???
ちょっとずつアドセンスの収益も発生してきてる!

土井善晴先生がリツイートしてくれていたことに気づいたのは、終業後の帰り道の18時頃。

お昼休みの時間に先生ががリツイートしてくれていた。
リンク元が土井先生だと分かってTwitter見て震えた。

 
  

ひえええ!!!!!www

道端で急に立ち止まって5分ほど呆然としたあと、いてもたってもいられず、家を通り越して勢い余って表参道まで歩いてきてしまいましたw

フォロワー50000人超えですよ…!

過去にも、はあちゅうさんと木村直人さんにリツイートしていただいた経験がありますが、ここまでアクセスが集中したのは初でした。
現時点でトータル1800PV超えてます。

 

記事自体は2015年9月に書いたものです。

近頃はブログ運営すらまともにしていなかったし。

やる気あんのか?って感じです。
いつも10PVとかですw
リツイートしてくださったねこまる様には感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
今日をきっかけにブログもやる気出します。

だって本当に嬉しい。

読み返せば読み返すほど、内容も構成も死ぬほど恥ずかしい!

だけど土井先生が感動したって言ってくれて、土井先生ファンの皆様が共感したってわざわざリプくださったりフォローしてくれたりして。

同じくいち土井先生ファンの私が記事を書いたらこんなにシビれる経験をさせてもらえる。

こんな嬉しいことがありますかね。
書いてよかった。

ブログの収益性とかは抜きにして、手放しで喜びます。

ぶっちゃけ家族の話はトラウマというかちゃんと向き合えてない自分がいるのだけど、こうやって文字にしてアウトプットできた。

だからきっと乗り越えていけるのだろう。

しかし何も土井先生の記事に家族ネタをぶっこまんでもよかったな…的な気持ちはある、今でも。
しかし興奮してたまらないので落ち着くために祝杯w↓

 

そして念願の食器を買うことにしました!!
脱・無地の皿!!!
料理が主役の料理ばかりを作るようになったから、お皿が真っ白や無地になった。

お皿を選ぶことから料理が始まる。


10月10日の食育講座でとても心に残った土井先生の言葉。

マコト和食器そろえます!

土井善晴さんの料理に、家族の在り方を思うテレビ朝日の料理番組「おかずとクッキング」の雑誌8・9月号を購入した。 番組の最後に土井善晴さんが言う「お早めにどうぞ」は事実だった。...

さらば!!無地皿!!!!!

写真を撮るたびに切なかった今までのごはんたち。

和食器にしたらきっと食器に似合う料理を作りたくなると思う!

 

  

本当に皆様ありがとうございます!!!

これからもよろしくお願いします!!!

マコト