料理 PR

オムうどんツイートの反響まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オムうどんを作りました。


レシピはもちろん土井善晴先生のものです。
先週(2016年9月24日放送)のおかずのクッキングでやってました。
土井先生が、一品でメインになりえる料理を紹介するのって珍しいなって思ったのと、
すごくおいしそうだったので、
後日、お夕飯をどうしようか悩んでいるときに思い出してすぐ作ってみました。

こちらのサイトでいつもまとめてくれていてお世話になってます。
おさらいキッチン|おかずのクッキング オムうどん

 

翌日、Twitterを見たら通知がえらいことになってて
ナンダナンダ?と思いつつチェックしたら↓

土井先生ニRTサレテルーーーーーーー

この突如発生するイベントはいつまで経っても耐性がつかないです。
心臓が飛び出そうになります。
でも、土井先生の毎日のすき間にちょっと入り込めた感じがしてすごくうれしい。
これを、このツイートを、先生が見たのですね・・・・!?!?!? っていう気持ちになる。

承認欲求こそあるのでハッシュタグ入れるんだけど、でもまさか土井先生が見てるとは何事か!?
本当にありがとうございます。

さらに引用RTしてくださった方もいて、

 

あと、おかずのクッキング公式アカからも、

 

たまごくるん、うまくできて本当によかった・・・・・!!!!

感謝を込めてブログにしました。

このとき使ったソースは、オタフクの焼そばソース。

とんかつソースよりもスパイシーで塩気が強くてサラサラのソースなので、
ケチャップを足して甘さを追加しました。
いい感じにとろみもついてとっさの判断にしてはよかったなぁと我ながら思いました。

 

あと、土井先生が先日オススメしていたヘルメスソースも気になる。

おたのしみセットなんてのもある・・・!すごくたのしそう・・・!!!