モノ PR

ラムネ菓子、ただの駄菓子と甘く見るなかれ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先週の金曜に職場の仲間との飲み会がありました。
その時に初めて聞いたのが、
「二日酔い防止にラムネ菓子が良い」という話。

ラムネ菓子はほとんどブドウ糖でできているから、体の栄養分になって、体力を消耗した時などの回復を助けてくれるらしい。

今まで全然知らなかったんですが、調べてみたら以前から話題になってるんですねー。

脳の疲れにラムネ菓子!?サプリメント並みの効果と話題

過去に体調を崩して点滴打ってもらった時、打つ前は「ブドウ糖しか入ってないのかよ…」と思ってましたが、
点滴後はあっさり、体がものすごく楽になってましたねー。
たかがブドウ糖、されどブドウ糖。

点滴のありがたみを知っている方は、このラムネ菓子もあなどれないのでは?

久々に食べるラムネ菓子はすごくおいしいよ…!!!

おすすめは森永ラムネ

20161004-232349.jpg

1本あたり29gで110キロカロリー。
90パーセントがブドウ糖らしいです。

舌の上でスッと溶けて、さわやかな甘さです。

私はお酒をあまり飲まなくて、二日酔いに試しても効果がよくわからないので、
眠い時や疲れた時、エナジードリンクやカフェインの代わりにラムネ菓子を食べてみようと思います!

すでに3本目に突入していて、
このまま食べ続けるようなら箱買い(20本入り)もアリだな…と思っているこの頃です。

この頃は本当に疲れやすいので、何か変化あったら書きます。