モノ PR

2016年に買ってよかったものまとめ【これが無いと生きていけない編】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、マコト(@mtr_macoto)です。

2017年の初投稿ですね。
不定期更新の当ブログですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、新年一発目に何を書こうかなぁと思ったのですが、やはり思いつくのは商品紹介ですね。

モノにこだわりのある私が、去年「買ってよかった!!」というものがパッと思いつくだけでいくつかあるのでご紹介しますね!

①タイガー魔法瓶 ステンレスミニボトル 夢重力

週5日のOLライフをエンジョイ(?)するには必携!のマイボトル。

これね、もうね、これでもか!というほど私の生活にぴったりフィットしてきました。
通勤前、どんなに時間がなくてもマイボトルだけは死ぬ気でお湯沸かして持っていきます。
買った当初ですら、ここまで毎日持ち歩くことになるとは思いませんでした。
もはや休日にも持ち歩いています。

これを買ってからコンビニや自販機でペットボトルの飲み物を買わなくなりました。
毎日カフェインレスの黒豆茶を飲んでいます。

保温性が抜群に良くて、分解パーツも少ないから洗いやすくて最高です◎
もうタイガーがない生活なんて考えられません…。
本当に愛しています。
2016年の購入品ではヘビーユーズ率圧倒的No.1です。

 

②中村食品 黒豆茶

先に紹介したタイガーの中身は99.9%この黒豆茶です。
もうね、この黒豆茶の仕入れ業者になりたいくらい好きなんですよね…。
こんなに飽きのこない飲み物がこの世にあったのかと。
職場どころか自宅でも黒豆茶ざんまいです。
あぁ、もしもこの黒豆茶がなくなったらどうしよう…。

マイボトルやマグカップに小さめのティーバッグをひとつポイと放り込んでお湯を注ぐだけです。
カフェインレスなので本当にいつでもおいしく飲めるし、身体への負担もないです。

あとこれ、先に言っておきますが、ダイソーで一袋108円で買っていて、それが一番お得です。
100均って品質どうなの?みたいな声も聞こえてきそうですが、国産ですし、ちゃんとおいしいですよ。
ただ、地元のダイソーは3店舗くらい見ましたが売っていませんでした。
地域差があるかもなので、もし見かけたら買ってみてください。
Amazonから買うなら、送料のことも考えると上記の5袋入りが一番お得ですよ!

 

③ピーコック ハンディポット

すいません、これはもう2015年1月から使っているんですが、どうしてもこれも無いと生きていけなくて…。笑
やかんいっぱいにお湯を沸かして、これに入れて保温しています。
で、マグカップで黒豆茶です。
キッチンとリビングを行ったり来たりしながら、冬は大活躍してくれています。
保温性はもしかするともっといいものが他にあるかもしれませんが、すっかりなじみのピーコックちゃんです。

④Bounty (バウンティ) ペーパータオル

コストコで買えるキッチンペーパーです。
これ、ただのキッチンペーパーとあなどってはいけません!!
初めは私もあなどっていました…ですが、このバウンティのペーパーの丈夫さを知ってしまってから、普通のキッチンペーパーには戻れない身体になりました。
水分吸収力がもう本当にすごくて、濡れても全然破れません。
なんなら乾かしてもう一回使えるレベルなので、もはやタオルと呼んでいいと思います。

コストコで買うのが一番お得(1本約250円)ですが、12ロールまとめ買いになるので1本単位でAmazonで買うのが賢いかもしれませんね。
1本250円といっても脅威の吸収力だし、ロールも太くて消費が遅いので全然高くないです。
今回は知人と一緒にコストコに行ったので、シェアさせてもらいました。
いやー、年末に良い出会いをしました。

⑤タイガー魔法瓶 スープジャー

マイボトルとお揃いのタイガー魔法瓶です。
数年前にサーモスのスープジャーを買ったときは、パーツの構成がしっくりこなくて生活になじまないままオジャンでした。
今回は順調に使いこなせています。
平均週3日くらいはお味噌汁を持っていってます。
保温性もお昼までは充分持ちますし、使い勝手も良いです。
具沢山のお味噌汁を持っていくので300mlだとちょっと物足りない時があり、380mlでも良かったかもなーとも思っています。
持ち歩くサイズとしては300mlがいい感じです。

 

以上5点、キッチン関係の商品ですが、どれもめちゃくちゃ愛用しているのでご紹介でした!

この記事をきっかけに興味をもっていただけたらとてもうれしいです。

2017.8.18追記

この記事を書いてから半年以上経ち、夏になりました。

ご紹介した製品、今でも全部愛用してます。

マイボトルは日中も持ち歩き、家でも使ってます。
氷無しでもしばらく冷えてるから本当にありがたい。

スープジャーは、保温性を利用したスープジャーおかゆを作る炊飯の役割をしてます。
たまたま今朝ちょうどスープジャーおかゆを食べてました。

バウンティのキッチンペーパーのストックを使い切ってしまって、バウンティが無い生活に耐えきれず、Amazonで買いました。
今日届き、とてもホッとしています。

黒豆茶は、少し飲まない時期もありましたが先日飲んでそのおいしさに改めて気づいてここ数日よく飲んでいます。おいしい。

保温ポットだけは季節的にお休みしてますが、また冬になったらめちゃくちゃ使う予定です。

年始の自分がなかなか秀逸なチョイスをしていてちょっと嬉しくなりました。

これからも、本当に気に入ったものを見極めて選んで、大切に使っていきたいです。

マコト