ブログ PR

マコト:サブプロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(更新日:2017年8月19日)

このページは私の生い立ちに興味がある方向けのページです。
ニッチですね…!

群馬県出身
東京都在住
オバサー(Over30)独女
会社員+施術師
オタク

————————-

ここ最近の趣味はYouTube、ニコニコ動画、ゲーム
ほぼ日課。
特にゲーム実況者の牛沢さんが好きです。
ニコニコチャンネル:牛沢まみれ会員
2017年3月からの牛民です

ドラクエ11をプレイ中です。
(2017/8/11 プレイ時間40H)

アニメの文豪ストレイドッグスが好きで、
それ以来、声優の宮野真守さんにハマっています。
あとポンコツクエストも好き。

————————-

20代
音楽・仕事漬け・上京・転職・挫折

高校卒業と同時にバンド活動をはじめました。
(担当はギター。作詞作曲もしてました)
約3年ほどで解散。

以降は地元の居酒屋で数年間働きづめ、お酒に詳しくなりました。
接客の評判も高いお店だったので初めはとても苦労しましたが
お店のレベルを落とさないようにがむしゃらに働いてましたね。
一緒に働く仲間はまるで戦友。大変でしたが毎日楽しかったです。

20代半ばで上京。
ほどなく自分の力量の限界に行き詰まり、
半年もしないうちにニート生活へ。

ニート中に縁あって健康業へシフト。
派遣のバイトをしながら、施術者としての技術と知識を習得しました。
さまざまな業態がある中でこの技術を選んでよかったと思っています。
当時はブログからもお客様がちらほら来てくれていました。

30代
挫折・リスタート・気づき・復職

施術者としてのやりがいを感じる反面、心身への負担が大きく、生活に支障が出て離職。
ぼろぼろでした。
身も心も、生活もぜんぶめちゃくちゃ。
独立したいなんて、実力もないくせに夢を追いかけた代償だ。
もうバカみたいに夢を見るのはやめよう。

今までの私は、一度死んだことにしよう。

それまでの人間関係をほとんど遮断して
私はマコトとして生きることにしました。
2015年8月23日、このブログを開設しました。
そのあと8月30日にTwitterもはじめました。

派遣社員として働き出し、生活リズムも身も心も落ち着いていきました。
日々を普通に暮らせるありがたみをひしひしと感じました。

料理、片づけ、精神安定、考え方など、
自己否定に苛まれる原因を片っ端から埋めていくように奔走しました。
完璧を求めて死にそうになる日々もかなり長く続きました。
死にたくなりながら、よくあきらめなかったなと思います。
何もいいところがない私の悩みがいつか解決する日はくるんだろうか。
藁をも掴む思いでいろいろな本を読んで調べて、検証して実行して。

生きる意味を見いだせない日々が続きました。

縁あって派遣から転職し会社員となりました。
さらに、離職した健康業へまさかの復職。
ありがたいことにお声がかかり、
無理せずできる範囲で復職させてもらうことになりました。

兼業なので施術者としての活動はちょっとだけですが、
ありがたいことに私を選んで来てくださっている方もいます。
今できるせいいっぱいの力で、日々がんばっています。

————————-